保護者のみなさまへ

 

保護者のみなさまへ

保護者のみなさまへ
 
園への連絡について
欠席・遅刻・送り・お迎え・預かり保育利用の連絡
上記の連絡はすべて「れんらくアプリ」よりお願いします。
時間を気にせず園へ連絡を送ることができるので、大変便利です。

担任への連絡
お電話でのお子さんの様子の相談や連絡などは
保育・帰りのコース終了後16:00以降にお願い致します。
担任への電話は保育中、つなぐことができませんが、
緊急の場合は、担任の代わりに職員室の方でお話を伺わせていただきます。

その他の連絡
その他園に連絡したいことがある場合はお電話にて御連絡下さい。
休園日はお電話を受けかねますのでご了承下さい。
 
 
園からの連絡について

お子さんに熱が出たり、体調が悪くなったときなどは、緊急連絡表によりお家の方に
連絡を致しますので、連絡を受けられるようにご配慮をお願い致します。
連絡が受けられないことが分かっている場合は、事前にお知らせ下さい。
その他、お家の方に伺いたいことがある場合も園より連絡させていただくことがありますので、
宜しくお願い致します。

 
緊急連絡について
個人への連絡
お子さまが登園後の熱やけがなど、保護者の方に緊急に連絡する場合、入園時に記入・提出して頂いている緊急連絡表により、連絡をさせて頂きます。
携帯電話や勤務先が変更になった場合にはお早めに幼稚園までお知らせ下さい。
 
れんらくアプリからの全体連絡
天候による園行事の変更、台風の接近などによる休園や降園時間の変更等、園より保護者の方へ連絡がある場合は、「れんらくアプリ」にてメール連絡を致します。
また、「れんらくアプリ」により通園バスの到着のお知らせや遅延など連絡を受けることができます。
「れんらくアプリ」は入園前までに登録を行っていただきます。
 
 
衣料品の購入について
体操服や園服・園ズボンの購入については下記の衣料品店さんにてお願い致します。
 
浜松市西区篠原町9448
TEL 053-447-2161
「京都屋」
 
場所の詳細はこちら↓
 
 
PTA活動について
花園幼稚園PTA活動について

PTA役員さんには、子どもたちの保育に密着し、生活を目の当たりにしていただき、ご意見をいただいたり、感想を伺ったりして、園活動の参考にもさせていただいています。

保護者の皆様方には交通安全指導や行事などボランティアとして参加を募り、御都合の合う方に参加していただきます!
健やかで楽しい園生活を送るため 保護者の皆様のご理解とご協力により運営されています
 
浜松私立幼稚園協会PTA連絡協議会との連携を図りより細やかな情報発信をします!
学校法人興福寺学園
花園幼稚園
〒431-0201
静岡県浜松市西区篠原町9376
TEL.053-447-2336
FAX.053-449-5835
hana@hana.ed.jp
──────────────
園児への保育
──────────────
346040
<<学校法人興福寺学園 花園幼稚園>> 〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町9376 TEL:053-447-2336 FAX:053-449-5835