はなぞの日記

 

はなぞの日記

はなぞの日記
フォーム
 
発表会に向けて~たんぽぽ組~
2022-10-26
いよいよ発表会が近づいてきました!
”発表会”というワードにピンときていない子どもたちですが、踊りの「とんとんキラキラってやろうね♪」とお話をすると「こうでしょ?」と言って次々に披露をしてくれます。
初めての発表会なので、たくさんのお客さんにドキドキしてしまうこともあるかと思いますが、お家の方と一緒に楽しく踊れると良いです♪
「ス・マ・ィ・ル」の曲に合わせて、踊りにも気合が入ってきています!”おしりフリフリ”のところは大きく振って、可愛らしいフリフリを見せてくれますよ。
また「駆け足」の踊りのところは、その場で全力ダッシュをする子や、手をパーにしてカッコいいフォームで走る子。そして走りすぎて、うっかり次の踊りを忘れてしまう子も・・(笑)
そんな個性のあるダンスも楽しみにしていて下さい☆
 
発表会に向けて~さくら4組~
2022-10-25
いよいよあと少しで発表会本番です!
毎日楽しみながら練習を行っている4組さんの様子を少しお届けします!
最初は、ゲーム感覚で真似っこダンスを楽しんでいた子ども達。昨日お家でも練習してきたんだ!という声が沢山上がり楽しんで練習を行う様子が見られました!
今では自分の場所も覚え、元気に踊っていますよ
 
発表会に向けて~桜3組~
2022-10-24
【練習の様子】
おはじめの前にはダンスや体操をするのがルーティーンの桜3組さん。
『ブンバ・ボーン』や『からだダンダン』などいろいろな曲を踊っていました♪
発表会が近づき10月から男の子は『俺こそオンリーワン』女の子は『キャラクター』のダンスに挑戦しています!
今までのダンスよりも少しレベルアップした振り付けになっています。そのため、難しいことに挑む楽しさと覚えられるか不安という声も聞こえてきました…
毎日の練習を繰り返して少しづつ覚えてきた子どもたち。女の子のダンスを男の子も一緒に踊ったり、「頑張ったね!」と励まし合ったり、お互いに支え合っている様子が見られます☆
【注目ポイント】
男の子は…ドンブラザーになりきって悪者をやっつけるようなダンスになっています。
頭飾りについているマークの色も自分たちで選びましたよ!
子どもたちは「かっこいいところを見に来てほしい」と意気込んでいましたよ
 
ダンスの見せ合いをしたよ!(もも2)
2022-10-21
今日はくまの日で、発表会のダンスの見せ合いをしました。まずは桃組さんからダンス発表!!いつもクラスで練習する時より表情がこわばり、ちょっぴり緊張した様子の桃2くみさん、、、緊張しながらも、とっても上手に堂々と踊れていましたよ♪踊り終わった後は、「すこしきんちょうしちゃったな」「すっごくたのしかったよ」とニッコリ笑顔でお話してくれました!
桜組のお兄さんお姉さんの揃ったダンスやかっこいい掛け声をする姿を見て「さくらぐみさんすごくかっこいいね」と目を輝かせていました☺
その後はみんなの大好きなお外遊びで楽しく遊びました☼
 
さくら4組さんのいちにち!(桜4)
2022-10-19
今日の4組さんの一日をお届けします!
1枚目:大きなトカゲを発見!
すごくおっきい!と喜ぶ子ども達。はっぱのお家を作ったりえさをあげていましたよ♡
2枚目:キノコやドングリ落ち葉など…園庭には秋が沢山!楽しそうに集める子どもたちです♡
3枚目:桜1組さんとダンスの見せ合いっこをおこないました。
みんな好きな衣装を1つ選んで踊りましたよ!
お客さんの前だと少し緊張しましたが、終わった後の拍手にとっても嬉しそうな様子でした!
明日のリハーサルも楽しみながら行いたいと思います!
学校法人興福寺学園
花園幼稚園
〒431-0201
静岡県浜松市西区篠原町9376
TEL.053-447-2336
FAX.053-449-5835
hana@hana.ed.jp
──────────────
園児への保育
──────────────
346052
<<学校法人興福寺学園 花園幼稚園>> 〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町9376 TEL:053-447-2336 FAX:053-449-5835