OHANA日記

 

OHANA日記

OHANA日記
フォーム
 
ひろばのお引越し
9月よりひろばが花園保育園2階にお引越ししました。
新しい遊具も仲間入りしてたくさんのおともだちが遊びに来てくれています♪
そして、保育園横にあるすべり台やお砂場も開放しています。
ぜひ遊びに来てくださいね!!
 
 
最近のひろばでは…
そろそろ梅雨明けのニュースが聞こえてきそうですね…
 
OHANAでは昨日(7/23)から水あそびが始まりました!
お部屋の前に水あそびのおもちゃがたくさん
用意してあります。
パチャパチャ冷たくっていい気持ち~(≧∀≦)
子どもたちもとっても楽しそう!
もちろん、お部屋の中でも遊べますが、お水で遊ぶことも出来ますので、お着替えを持ってお越しくださいね。
 
 
おもちゃの紹介!
ひろばにあるおもちゃの紹介をします!
 
「木製エド・インターのままごとあそび」
木のぬくもりいっぱいのお野菜たち。
木でできた包丁でさくさく切ってお皿に盛り付けて…
ママに「はい!どーぞ!」
好奇心をふくらませ、食への興味を育てるとともに、ごっこ遊びを通じて想像力や社会性などを豊かにしてくれます。
 
ひろばには、木のぬくもりを感じられるおもちゃがたくさんありますよ。
 
孫育て支援 劇団とまとさん
梅雨の季節、お天気のはっきりしない日が続きますが、
毎日たくさんの親子さんがあそびに来てくれています。
そして、今回は孫育て支援ということで、
親子三世代で遊びに来てくれた方もいらっしゃいました。
 
今日は、劇団とまとさんの日。
初めましてのごあいさつのお歌からはじまり、
歌いながら身体を動かせる手遊び、大きな絵本での読み聞かせ、ペープサートなど…。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 
おもちゃの紹介!
今回はひろばにあるおもちゃの紹介をします。
 
『森のあそび箱Ⅱ』
この四角いおもちゃ箱には、
「野原のコースター」「ままごとあそび」「数あわせ」「動物パズル」「木琴」
と、子どもたちが大好きなあそびがたくさんつまっています。
あそびを通じて、数字・形・色の認識、想像力や判断力、手先の器用性を養います。
ひろばの中でも、人気のおもちゃです!
 
学校法人興福寺学園
花園幼稚園
〒431-0201
静岡県浜松市篠原町9376
TEL.053-447-2336
FAX.053-449-5835
hana@hana.ed.jp
──────────────
園児への保育
──────────────
299215
<<学校法人興福寺学園 花園幼稚園>> 〒431-0201 静岡県浜松市篠原町9376 TEL:053-447-2336 FAX:053-449-5835