はなぞの日記

 

はなぞの日記

はなぞの日記
フォーム
 
頑張ったプール指導(うめ2)
2022-06-30
今日は梅組になって2回目のトビオに行ってきました!今日から3つのチームに分かれ、それぞれの目標を達成できるように一生懸命頑張りました!顔に水をつけてみたり、ビート板を使って泳いでみたり…。一人一人頑張る姿がたくさん見れました!
プール指導を終えたバスの中では、目標を達成出来て喜ぶ子どもの姿がありました。
お昼ご飯は、好きな席で食べてもいいよ!と伝えると大喜びな子どもたち!「一緒に食べよう!」「美味しそうだね!」とおともだちと楽しそうに食べる姿がありました。大好きなお母さん弁当を食べてとっても嬉しそうな梅2組さんでした!
 
プール遊び!! (桜3)
2022-06-29
今日は荒谷先生の体育指導でプール遊びをしました。
水に耳を近づけて荒谷先生の朝ご飯をあてるゲームをしたり、顔に水を付けてお化粧をしたり…
はじめは水を怖がっていた子も楽しく取り組めていました♪
先生に水をかけて倒れるかチャレンジするゲームでは、みんなで力を合わせてバシャバシャとかけ、見事倒れると大喜びしていました!!
その後も水しぶきや水の感触を楽しんでいましたよ!
午後も園庭でカニ探しをしたり、ケーキ屋さんをしたりと楽しそうでした!
 
仲良し1組さん☺(梅1)
2022-06-29
今日は幼稚園での今年初プールを楽しみました。暑い中のプールはとっても気持ちよくクールダウンすることができました♪お水が大好きなチームは水のかけ合いっこを、のんびり過ごしたいチームはお風呂のようにお水に浸かって、それぞれ楽しんでいました♪
プール後のお部屋の中では室内あそびを楽しんでいると女の子たちが集まってなにやら作戦タイムがスタート!その後「男の子集まって~!」と呼びかけ男の子たちが集まると、女の子のせーのの合図で「いつもかっこよくいてくれてありがとう♡」と素敵なメッセージがプレゼントされました☺
それを聞いた男の子もお返しのメッセージを考え始め、「いつもかわいいよ♡」と照れながらも気持ちを伝えていました☺
その後は自然と大きな拍手がおこりました♪
素直で可愛らしい梅1くみさんです♡
 
ウォットに行ったよ! (桜組)
2022-06-28
今日は待ちに待った遠足の日。
バスに乗っているときから「どんな魚がいるかな~」「お菓子はじゃがりこ!」と楽しみにしているようでした♪
ウォットに到着すると「カニさんいる!!」「先生見て見て~」と大興奮の桜組さん!
園では出会えない魚たちを見ることが出来てとっても嬉しそうでした!!
午後は渚園でごはんとお菓子を食べ、しっぽ取りや競争などをしてたくさん体を動かしましたよ
 
 
プール遊び(梅4)
2022-06-28
最近は暑い日が続いていますね。子どもたちは暑さにも負けず、園庭やお部屋で元気いっぱい遊んでいます!
午前中はお部屋で七夕制作の続きを行いました。以前に染めておいた紙で織姫と彦星の着物を折りました。「こっちの色は織姫にしよう!」とイメージを膨らませながら制作を行うことが出来ました☆
午後はみんなが楽しみにしていた幼稚園のプールに入りました。「プール入るよ!」と伝えると「やったーー!」「早く入りたい!」と嬉しそうな4組さん。プールに入ると「冷たい~」「気持ちいいね」ととっても楽しそうに遊ぶ様子が見られました。顔をつけたり、ワニさん歩きをしたり、みんなで渦巻きを作ったりとプールで沢山遊びました♪
またお天気のいい日には幼稚園のプールでもたくさん遊ぼうと思います!
学校法人興福寺学園
花園幼稚園
〒431-0201
静岡県浜松市西区篠原町9376
TEL.053-447-2336
FAX.053-449-5835
hana@hana.ed.jp
──────────────
園児への保育
──────────────
346024
<<学校法人興福寺学園 花園幼稚園>> 〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町9376 TEL:053-447-2336 FAX:053-449-5835