はなぞの日記

 

はなぞの日記

はなぞの日記
フォーム
 
体育指導(うめ2)
2022-07-14
今日は、久しぶりに幼稚園のプールで体育指導です。
顔つけや、浮く練習、バタ足焼け伸びなど自分のレベルに合わせて練習を行いました!
来週のトビオでのフェルト獲得に向けて真剣に練習に励む梅2組さんです。
そして今日は久しぶりに全員がそろったので運動会のトロフィーと一緒に集合写真を撮りました!にっこり笑顔がとっても素敵です♡
 
くまの日(桜3)
2022-07-14
今日はくまの日!
桃組のペアさんと一緒にコーナー遊びをしました。
『サーキット』『ブロック』『おままごと』の3つの部屋を用意しました。
サーキットは普段部屋にはないフラフープや一本橋があるので、大人気でした!!
ケンケンパをしたり、ゆらゆらトンネルをくぐったり…楽しそうでした♪
ブロックのお部屋では、列車を作ったりドミノのように並べたりと夢中で遊んでいましたよ!
おままごとの部屋ではご馳走を並べておもてなしをしていました
 
くまの日(もも3)
2022-07-14
今日は楽しみにしていた「くまの日」
各クラスを平均台やトンネルなどのあるサーキットの部屋、ブロックの部屋、おままごとの部屋にしてコーナー遊びを行いました。
コーナー遊びは何回かしたことがあるのですが、今日はお兄さんお姉さんと一緒ということもあり、遊び方もいつもよりも盛り上がり、お片付けの音楽が流れても「え~もっと遊びた~い」という声が聞かれました。
最後は「バイバイタッチ」でお別れです。
早く帰るお支度ができた日は、みんなが大好きな踊りタイム!!
最近は「ポンチャラリンやりた~い」「野菜音頭やりた~い」とまだまだ盆踊りに夢中の3組さん。
「先生になる~」と言って、前で先生役になって踊っている子も沢山いるんです☺ 
 
体育指導(さくら4)
2022-07-13
今日の天気は念願の晴れ!ということで体育指導はプールです。
まずはコップにカレー(水)を入れ頭から食べられるか挑戦しました。大盛りいっぱい食べる子も!最後にはみんなで花火を打ち上げましたよ!
他にも流れるプールを作り水のトンネルをくぐって楽しみました♪あらや先生の体育指導大好きなみんなはとってもニコニコで行っています。
その後にはお外遊びもお部屋遊びも行い、一日をたっぷり満喫しました。
帰りには、昨日行ったジェスチャーゲームが大好評だったので最後今日のリーダーさんに一問出題してもらいました!何だろう!と大盛りあがりの4組さん。
今日のお題はアイスクリームです♡
これからも行っていきたいと思うので是非今日はなんのお題だったかお家で聞いてみてくださいね!
 
プール遊び(もも2)
2022-07-13
今日は天気が良かったのでプールに入りました!入る前から、「すごく楽しみ!!」と大興奮の桃2組さん!お水の中に入ってみると、「冷たいねー!」「気持ちいね!」「ずっと入ってたいなー」と子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました!水鉄砲を打ってみたり、バケツでお水をすくってみたり、ワニ歩きをしてみたり・・・子どもたちの中で、いろんな遊びを見つけて楽しめていましたよ☺ 
学校法人興福寺学園
花園幼稚園
〒431-0201
静岡県浜松市篠原町9376
TEL.053-447-2336
FAX.053-449-5835
hana@hana.ed.jp
──────────────
園児への保育
──────────────
332155
<<学校法人興福寺学園 花園幼稚園>> 〒431-0201 静岡県浜松市篠原町9376 TEL:053-447-2336 FAX:053-449-5835