はなぞの日記

 

はなぞの日記

はなぞの日記
フォーム
 
桜組 みかん狩り
さくらぐみさんが、戸倉園さんへみかん狩りにでかけました。この日は風が強く少し寒く感じましたが、みかん畑は陽があたり、あたたかく感じました。たくさんなっているみかんの木から、自分好みのみかんを探し、くるくる回してみかんをとり、おいしくいただきました。
 
梅組 遠足
11月25日(水)、うめぐみさんが遠足に出かけました。高塚駅から電車に乗って弁天島駅へ。その後園バスに乗り換え、新居文化公園へ遊びに行きました。1・2組チームと3・4組チームに分かれて活動しました。途中小雨が降り、中止か・・・とも思いましたが、梅組の子どもたちの「降らないで」パワーですぐに雨も止み、思う存分遊んでくることができました。たくさんの保護者の方にお手伝いをいただきました。ありがとうございました。
 
航空写真
 
屋上で航空写真の撮影を行いました。
みんなでカラーエプロンをつけて、空からの撮影に備えていました。
ブルブルブルと遠くの方からセスナ機の音が聞こえ、「きたーーーー!!」
大興奮のみんなですが、撮影の合間はじーーーーっと静かに。
数回撮影したあと、羽を動かしてみんなにバイバイしてくれました。
 
桃組 遠足 こども館
桃組さんがこども館へ遠足に出かけました。
ボールプール、すべり台、わになど、元気よく遊び、糸の切れた凧のようでした。
あっという間に時間が過ぎてしまい、「え~、もう!?」と残念そうなみんなでした。
 
西消防署見学
桜組さんが、西消防署へ見学に出かけました。
西消防署さんには毎年桜組さんがお邪魔しており、消防士さんがきている服を着せてもらいます。
オレンジ色の救助隊の服、黄色の防火服、グレー色の救命救急士さんの服の3種類から選び、オレンジ色の救助隊の服がとても人気でした。
他にも救急車に乗せていただいたり、はしご車や他の消防車の見学をさせていただきました。
学校法人興福寺学園
花園幼稚園
〒431-0201
静岡県浜松市篠原町9376
TEL.053-447-2336
FAX.053-449-5835
hana@hana.ed.jp
──────────────
園児への保育
──────────────
306504
<<学校法人興福寺学園 花園幼稚園>> 〒431-0201 静岡県浜松市篠原町9376 TEL:053-447-2336 FAX:053-449-5835