はなぞの日記

 

はなぞの日記

はなぞの日記
フォーム
 
桃組 遠足 こども館
桃組さんがこども館へ遠足に出かけました。
ボールプール、すべり台、わになど、元気よく遊び、糸の切れた凧のようでした。
あっという間に時間が過ぎてしまい、「え~、もう!?」と残念そうなみんなでした。
 
西消防署見学
桜組さんが、西消防署へ見学に出かけました。
西消防署さんには毎年桜組さんがお邪魔しており、消防士さんがきている服を着せてもらいます。
オレンジ色の救助隊の服、黄色の防火服、グレー色の救命救急士さんの服の3種類から選び、オレンジ色の救助隊の服がとても人気でした。
他にも救急車に乗せていただいたり、はしご車や他の消防車の見学をさせていただきました。
 
桃ぐみ遠足 ガーデンパーク
桃組さんがガーデンパークに出かけました。
お天気もよく、どんぐり拾いをしたりコスモス畑を歩きました。
 
ミニ運動会
浜名湖ガーデンパークにてミニ運動会をおこないました。学年別の運動会のあと、NHKおかあさんといっしょ体操のお兄さんだったひろみちお兄さんとの親子体操を行いました。テレビで拝見していたお兄さんが目の前に!!!ひろみちお兄さんのおかげで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ひろみちお兄さんはお忙しく、このあとすぐに東京に戻りそのまま福岡へ!みんなにもとても気さくひろみちさん、クラスごと集合写真まで撮っていただきました!テレビと同じ、さわやかな笑顔で、いつまでもお兄さんのひろみちお兄さんでした!!!本当にお忙しい中ありがとうございました。また、是非遊びにきていただきたいです。
 
まあせんせい
 「まあせんせい」こと菊地政隆先生は、すみだ川のほとりに笑顔咲くほいくえんの園長先生で、静岡第一テレビ「げんきっず!!」で歌のお兄さんとしてご活躍されている方です。テレビでご覧になったことがある方も多いと思います。花園幼稚園も平成24年に一度遊びに来ていただいたことがあり、今回で2回目となります!この日撮影されたものは、後日テレビで放映されますので、詳しい日時がわかりましたらお知らせ致します。
学校法人興福寺学園
花園幼稚園
〒431-0201
静岡県浜松市西区篠原町9376
TEL.053-447-2336
FAX.053-449-5835
hana@hana.ed.jp
──────────────
園児への保育
──────────────
346702
<<学校法人興福寺学園>> 〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町9376 TEL:053-447-2336 FAX:053-449-5835