はなぞの日記

 

はなぞの日記

はなぞの日記
フォーム
 
くまの日
2022-09-22
今日は、もも組のペアさんと遊ぶくまの日!
夏休みが明けて久しぶりのペアさんでしたが、すぐに打ち解け楽しそうに遊んでいました
 
お外あそび(もも2)
2022-09-21
今日はとっても涼しく、お外遊び日和でした!
「一緒に行こ~」「○○くん一緒に遊ぼ!」とお友だちと声を掛け合って遊ぶ姿がたくさん見られました。位置についてよーいどん!とみんなでかけっこをしたり、滑り台をしたりと、みんなそれぞれに好きな遊びを楽しんでいました!
 
祖父母参観ありがとうございました。
2022-09-17
本日、たくさんの方にご参加いただいた祖父母参観も、無事終了いたしました。駐車場や、感染症対策などご協力いただき、誠にありがとうございました。
子どもたちは、海賊からのミッションをワクワク顔でチャレンジし、スタンプがそろった地図を見せてくれる時の表情は最高でした♪
大人の皆様には、階段を上ったり下りたり、行ったり来たり・・・。船をひっぱったりと、ご尽力いただきました。本当にありがとうございました。
お疲れの方は、ぜひ子どもたちからのプレゼントの「肩たたき券」を使って肩たたきをお願いしてみて頂けたらと思います☺
私たち職員も、とても楽しい参観会となりました。皆様のご協力があってのことです。本当にありがとうございました。

さて、海賊からプレゼントを取り戻した子どもたちですが、お話はまだ続きます。
来週からの展開も楽しみにしていてください(^^♪
 
今日のあそび(桜2)
2022-09-16
今日は、お部屋遊びやお外遊びの様子をお知らせします!
1枚目の写真▽
砂場にお宝を隠しています。他のお友だちにお宝を探してもらって楽しんでいました!
2枚目の写真▽
“中には幼虫が入っているんだ!“と自慢げに教えてくれました。
3枚目の写真▽
自分の好きなものの絵を書いてくれました☺
4枚目の写真▽
海賊をやっつけたいと、ブロックで剣や鉄砲を作りました。
5枚目の写真▽
海賊の旗を作ったよ!
6枚目の写真▽
ブロックをどれだけ高くつめるかな?友だちと力を合わせています。
7枚目の写真▽
給食をいっぱい食べて力をつけ、明日のミッション頑張ります!!
他にも神経衰弱をしたり、ハンターごっこをしたり、お砂場でお料理を作ったり元気いっぱい遊んだ2組さんでした!
 
プール指導(梅4)
2022-09-15
今日はトビオでのプール指導でした。2週間ぶりのトビオを楽しみにしていた4組さん。「今日は絶対クリアする!」「初めておばあちゃんも見に来る~」と意気込みや楽しみをたくさん教えてくれました。
トビオにつくと真剣な表情になり、自分の目標に向かって取り組んでいましたよ。クリアできた子は帰りのバスで嬉しそうに教えてくれました♪お友だちに「すごい!」と褒められると、照れくさそうな表情をしていました。
幼稚園に戻ると「お腹すいた~」「疲れたよ~」とへとへとな様子でしたが、美味しいお弁当をモリモリ食べて、午後も元気いっぱいでした★
学校法人興福寺学園
花園幼稚園
〒431-0201
静岡県浜松市西区篠原町9376
TEL.053-447-2336
FAX.053-449-5835
hana@hana.ed.jp
──────────────
園児への保育
──────────────
345576
<<学校法人興福寺学園 花園幼稚園>> 〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町9376 TEL:053-447-2336 FAX:053-449-5835